~ 虎恋時 ~

日々

08 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

帰ります。

これから出発します。

かなり前から帰ることも決まっていたにも関わらず、
やっぱり今日までばたばたしてました。

ぎりぎりまで動かない。
この性格。

改善したほうがいいと思うのだけれども。なかなか。

今日は晴れ
このまま天気続くといいです。

そして、全く関係ないけれど。
黒柳さんまた「ほぼ日」にてトーク中。 
楽しい人だ。
【2010/03/25 08:11】| トラックバック(0)| コメント(1) |日々

日本人感覚。

なくなってきているかなあ? 大丈夫、私

結婚式にチャイナドレスはなしですか?
過去にも着た事あるけれど、不安になってきた

そうはいいつつも、今日はバイトの前後に
結婚式用の靴を探しにいってきました。

これまたね。結婚式だからということで派手にしてみたのだけれど、
よかったのかなあと。。。
上海生活5年経つと、感覚がおかしくなっているかもしれない。
気づいた方は、注意してください


そして、日本は暖かいのかしら?
こちら、昼間は太陽出てて暖かいけれど、風は冷たい。
来週はどんな天気なのかしら?
きっと晴れるね。。

今はすごい暴風。外がゴーゴー言ってます。

【2010/03/21 23:41】| トラックバック(0)| コメント(0) |日々

エステ。

結婚式も近いので(私のじゃないけど。)、
フリーペーパーに載っていた美顔マッサージにいってきました。

こういう特別な時にはいいです。

1時間ほどの短い時間でしたが、とても気持ちよくって。
また行こ!と思っております。

それよりも気に入ったのが、隣りにあったカフェ。
とても落ち着く。
夜遅くまでやっていて、晩ご飯も食べれます。
こういうカフェが家の近くにあればいいのに。。。

カレー、パスタ系などなどいろいろ食べれます。
私が悩んだ末に頼んだのは。
DSCN1768.jpg キュウリのジェノバ風。
野菜が食べたかったのです。
でも、量多いですよね?? 15元とお安かったのでちょっとだと思ったんです。
キュウリ何本食べただろう?
味はとても好きな味。 お肌にもいいしね。

DSCN1769.jpg メインはFISH&CHIPS。
私、これあると頼みたくなっちゃうんです。
でもね、CHIPSが本当にCHIPSで。ぼろぼろこぼしながら食べちゃった。
おつまみな感じかなあ。 

となりにあるのがカボチャスープ。
本日のスープがカボチャだったの。これもおいしかった。
気分は野菜ごろごろスープだったのですけれど、カボチャでもいいでしょう。

なんだかご飯っぽくないんですけれど、
ゆっくりのんびりご飯食べれました。
きっとパスタもおいしいはず。 また、来る。
遠いけど。。。

【2010/03/20 23:42】| トラックバック(0)| コメント(0) |日々

人生。

大きなタイトルですが、たいした事はありません。
考える時期だってことで。
いつも言ってますけれど。。。

日本に帰ろうと決めた理由はあったようなないような。

いつまでも上海にはいられないから。

5年もいたからなあ。

とか、よくわからない理由です。


仕事が楽しくなくなった時期もあり。
いろいろ考えているのです。

新しい部?関連会社で人を探しているようなので、
詳細を総経理に聞いてみた。
そしたら、人生相談みたいな話し合いになってね。

やりたい事はやろう!

そういう結果になりました。
総経理も会社だけでなく、自分のことも考えてるみたい。
人生長いようで、長くないからね。

そんな中。
いつもみている「ほぼ日」。
「じぶんでテソーミ」 やってみました。

あたっているようなあたっていないような。

まだデビュー前。
なにやりたいかわからない「すてきな自由時間」にいるということで
いろいろ探ってみるのもいいらしいです。
みなさんもどうぞ。


私、ひとまず、このまま考えながら進んでいきます。



さて、家のことは、まだ3ヶ月もありますし、
そんなに大変でもないのですよ。 大丈夫です!

【2010/03/18 23:01】| トラックバック(0)| コメント(2) |日々

雨。

またまた、雨です。
しかし、暖かい。 晴れて、春にならないかしら?

さて、今日はバイトへ。
今日は日本人に見えない日だったみたい。
不自由な中国語で商品説明したら、びっくりされてた。

まあ、そんなことはよくて。

ちょっとした事件。

昨日の夜、大家さんからメールがあったの。
「いつ時間ある。部屋を人に見せたいのだけれど。」と。

うーん。私の部屋の契約。
12月に何気なく更新して、これからも住み続けるつもりなのだけれど
ひとまず
「明日も忙しいし、平日は仕事なの。住み続けるつもりだから、人に見せなくてもいいでしょ。」と返信。

「いやいや、部屋を売ろうと思ってるの」と大家さん。
「売っちゃったら、私住めなくなりますよね?」
「売っちゃっても、住んでても大丈夫よ。」
「じゃあ、また時間分かったら連絡するね。」

これが、昨日のメールのやりとり。


今日の夜は突然、不動産屋さんから電話が。
最初の契約の後、まったく連絡してなかったので、かなり久しぶり。
「大家さんが、家を売っちゃったから。」
「え!!」
ここで私、あんまり話しも聞かずに、ぶつぶつおこる。
「契約も、12月で切れてるし。3月までの家賃払ってるらしいけど、
 時間くれるらしいから、新しいところ探して。」 と。
いやいや、契約が切れてるとかは、私と大家さんの問題で。
今から家探すのも、引越しするのもやだよと、ぐずぐずと。
「大家とはなして、決めなよ。」と不動産。

私、即刻大家さんに電話しましたよ。
「昨日の話しとも違うけれど。何なの?」
「部屋見なくても、決めちゃったのよ。」
「でも、住んでていいっていったよね?」
「結婚用に買ったみたいで、自分達で住むらしいの。
 4月末で開けてくれないかしら?」
「そんなの無理です。」
等等、いろんなやりとりがありまして。

最終、6月末まで住んでもいい事になりました。

が、家探したり、引越ししたりするのは
かなりの労力を費やすので。
この機会に本帰国考えてます。

いまから、劇的に何か無い限り、近々日本に帰るということに
なりました
暫定ですけれど。。



【2010/03/14 23:33】| トラックバック(0)| コメント(0) |日々
next→
