~ 虎恋時 ~

DVD

10 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

続続、3連休。

ご飯を食べながら、「バンコックデンジャラス」鑑賞。

ニック続きです。
見たくて買ったのに、引き出しに長い間眠ってました。

アクション映画見るのって、タイミングがありますよね。
日本でももうすぐ公開らしいので、見てみる?
これまた、うーん。な感じ。
今回のニックはちょっと長髪。こういう役があっている気がします。
殺し屋さんです。


それとは別に。映画のサイトをのぞいていたら。
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」が映画化されるそう。
彼の小説ここのところ、いっぱい映画になってますよね。
小説のほうがきっといいけれど、映画になるとそれはそれで楽しみで。

ゴールデンスランバー」堺雅人&竹内結子ですって。
なんだか合ってる気がする。
この小説、好きです。


【2009/04/06 22:28】| トラックバック(0)| コメント(0) |DVD

P.S. I love you

今、ちょうど日本でやってるみたい。

DVD屋のお兄さんに勧められて見てみたこの映画
お店によっては、いつまでいても特に声もかけられないけれど、
「これは、見たか?」「これはいいぞ」などと言われること多い。
たいていは、あまり気にせず、選んでるのですが、
この作品は、ヒラリースワンク が出てるってことで買ってみました。

ヒラリースワンクと言えば、「ボーイズドントクライ」のイメージが
強くって。
男らしいイメージというか。
この映画見てるときも、始めは、髪の毛の長い彼女がかなり違和感。。。jumee��faceA66

お兄さんに勧められたために見ているわけで、
ストーリーもすごく売れた原作があったことも全く知らず、
ラブストーリーなんだろうなあ と軽くみていた私。

ちょうど見たときに、へこんでいた時期でもあって、
号泣jumee��faceA74
何がつぼにはまったのかは、わからないけれど、
自分でもびっくりするほど、久しぶりにガーガー泣いてました。

ヒラリースワンク、どんどんかわいくなってって。
(たぶん、もともとかわいいはず。私の中のイメージがほんと強くって。)

相手役のジェラルドさん(この方、知らなかったわ。舞台俳優さんだったみたい)も
なかなかかっこよいです。

何も知らずに見るのはいいです。
たぶん、これ読んでから見ると、「泣くんだろうなあ」とか思って
見ちゃうから、きっと泣けない。

でも、おすすめ!ですよ。

私、好きです。


【2008/10/23 01:20】| トラックバック(0)| コメント(0) |DVD

Daisy.

昨日、英語名考えてるときに浮かんだ名前。
(真剣に考えてるところが、私)

そして、思い出したこの映画。
デイジー:雛菊
かなり前から気になっていて、DVDはうちにあったんですけどね。
なんだか見る機会がなくて、見てみました。

「私の頭の中の消しゴム」
「サッドムービー」
に続く、チョンウソン の私の3本目の作品。
彼は最近、どうしているのでしょう。

さて、この作品。
かなり昔の作品となってしまったようです。
「画家の卵の女の子が、デイジーを届け続けてくれる人に
 恋して、待ち続けてるのです。ある日、出会ったすてきな人を
 その人だと思って、恋し続けるけれど...。」
そんなお話。
でも、終わりはやっぱり悲しい。悲しい終わりはよくないですよね。
チョンウソンはかっこいいけれど。

今さらですが、おすすめ。
【2008/09/16 00:32】| トラックバック(0)| コメント(0) |DVD

Sweet Rain.

「死神の精度」って書くよりは、いいタイトルだと思うけれど、
「Sweet Rain」うーん���[��c 。どうでしょ、このタイトル。

seido.jpgちょっと前の映画
気になっていてね、最近DVDも出たようです。
こちらでも見れたので、早速鑑賞してみました。

この映画、原作が伊坂幸太郎さん。
「死神の精度」
ちょうど日本で、公開されてる頃に、原作先に読んだんです。

伊坂さんの本、好きです。

この本は、死神さんが出会う人々の話で。
短編集だから読みやすいし、面白い。死神さんの行動も何が起きるかも。

映画にすると、やっぱり雰囲気はちがうけれども、
金城武がかっこよい。
久しぶりに見たわ。
犬が出てくるんですけどね、この犬かわいい。
でも、しゃべるんです。音波で。それが私ちょっと違和感。
ま、仕方ない。

原作おすすめです。

【2008/09/13 10:55】| トラックバック(0)| コメント(0) |DVD

ブルーベリー。

最近、いろいろDVD見ました。
ちょっと前までは、かってもなかなか見れないので、
DVDも買わなくなっていたのですが、
ちょこちょこ見れるようになったから、手にとって気になったものを
ちょっとだけ大人買い。

blueberry
My Blueberry Nights
このDVDも、手にとって見ると
ノラ・ジョーンズと、ジュード・ロウが出てる。
監督はウォン・カーウァイなんだっていうので、買ってみたもの。

日本にいる頃に比べて、新しい映画の情報はなかなか入ってこず、
上映しているタイミングも違うので、この映画のことも知らなかったわ。

...続きを読む
【2008/03/30 01:37】| トラックバック(0)| コメント(0) |DVD
next→
