~ 虎恋時 ~

仕事

06 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|≫ 08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

仕事初めから1週間。

去年一年間も落ち着いた日々を過ごしておりましたが、
今年も始まったそうそう、落ち着いた毎日。

そのため、家ご飯も増えちゃった。

家でご飯を作ると食べ過ぎちゃうのが問題なのよね。。
時間も遅いし。。。

今年の目標の一つは。
毎年言っている  ダイエット。
冬はどうしても体が重くなりがち�A�b�v���[�h�t�@�C��

なかなかうまく行かないもんです。。


今年は3月に結婚式に参加する予定。
それまでに小さくならなくちゃ。
【2010/01/08 23:08】| トラックバック(0)| コメント(0) |仕事

お別れ。

半年前にやってきた駐在員の方。帰国が決まりました。
もともと半年間の予定で、予定通りの帰国です。

そんな彼のため、昨日は外灘の景色が見える「正大広場」にて
大人数チャイナ料理を満喫。
こんなにちっちゃくなって食べるのかい?っていうくらい
丸テーブルにキュッキュになって食べてました。
中華って人が増えるとテーブルが大きくなって、向かいの人と話すのが
つらいくらいですが、昨日はちょうどいい感じに食べれました!
料理も他の人が選んだから、食べた事無いものいっぱい食べれて、大満足。
ナスのフリッターみたいなのが、とってもおいしかったです。
豚の角煮もとってもおいしくって����


...続きを読む
【2009/04/11 21:21】| トラックバック(0)| コメント(0) |仕事

無錫へ。

上海、また雨の日が続いています
そして、寒い。 なんでしょうね、この天気。 週末には復活してくれるといいけれど

本日、久しぶりに工場へ。
それも無錫。
無錫って、1度行ったきり。
懐かしい。
2年半も前に行ったんだと、改めて感じ。
大きな大仏のこと思い出しちゃった。

電車で。上海から無錫まで、新幹線?できたから時間も短縮。
1時間かからなくって。
しかし、早起き。
6時半すぎに家を出た。眠くて
仕事は早く終わっちゃったけれども、電車まで時間あったから
工場でのんびりしてました。
【2009/02/27 01:24】| トラックバック(0)| コメント(0) |仕事

送別会。

会社に6ヶ月研修に来ていた「先生」ゴルフの上手なね。
来週日本に帰ることになりました。

6ヶ月ってあっという間ですよね。

なんだか寂しくなりそうです。

そんな「先生」の送別会。

家探しのあと、イタリアン料理を食べにいきました。
この日は、「吉本」のお笑い会みたいなのがあって、
ほかのみんなは、そのお笑い鑑賞後。
私、吉本嫌いではないのだけれど、上海で見るのはどうかなあと
思って、お断りしちゃった。
面白かったそうです。人も多くて。

9時半始まりだったにも関わらず、お店に人がいっぱい。
パスタとピザ。
前菜がここのお店はおいしくって。
最後は、ティラミス。DSCN0768.jpg

満腹満腹。



【2008/12/17 23:50】| トラックバック(0)| コメント(0) |仕事

モヤモヤとうきうき?

国慶節の休みが終わってから、なんだかのんびりしている今日この頃。

今日は、早く会社出てきたし。
お客さんが忘れ物したらしく、食事の席に届けに行ったの。そのせいで。
うー。明日もくるんじゃないのかい?と思いつつ、
会社帰りに立ち寄ってみました。
ちょっと納得いってない。おかしいよね??

さて、来週から、日本から駐在の人が一人くるらしい。
うちの成績がよくないから という理由で。半年間。
それを昨日まで知らなかったの。
直接関わってくることも多いし、結構大事なことだと思うんだけどね。。。
私のもやもや�ށ[はここにある。

なんだかいろんな仕事を任せられるけれども、情報が落ちてこない。
知らなくていいことは知らないほうがいいと思うけれども、
必要なことは教えておいてほしい。

うちの会社は、総経理が一人でまとめてるようなところがあるから、
そこで完結しちゃうみたい。

でもね、実務になると私たち担当に話は回ってくるでしょ。
「聞いてないです!」ってことがよくあってね。これ一番やです。

去年の今頃、うちのリーダーもおらず、病気の同事もいなくなり、
駐在の方も違う部署に回されちゃったあの頃、なんで、この駐在の人は
こなかったのか。
今の時期になって、ちょっと遅いんじゃないかと思われる。
成績悪くなる前に、手打てたと思うんだよね。

現場の言葉はなかなか通らないようです。

これから、成績回復するとよいのですが。

うちの悪いところは、コミュニケーション不足だと思われる。
気づかないとね。そこのところ。

会社の一部っていうのは難しいですね。。。���S

さて、そんなもやもや話はおいておいて。

なんだかのんびりできちゃってる今日この頃は、何か始めたい季節でもあり。
次に何始めるか考えるの楽しい。

引っ越し考えていて、ネットでいろいろ見るのも楽し。
ゴルフ初めてみるかと考えるのも楽し。
秋の夜長 何しようかしら。


【2008/10/17 00:28】| トラックバック(0)| コメント(0) |仕事
next→
