~ 虎恋時 ~

雑貨屋さん

08 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

仕事始め 2。

バイトも仕事初め。

仕事してるというよりも
私のリフレッシュ空間である雑貨屋さん。

お客さんはちょっと少なめでしたが、
リフレッシュ&頭の整理は完璧。
(すみません、仕事してないわけではないですよ。)


しかしね、天気もちょっと悪くて
寒いのです。
それが難。


1月2月はお店に入ることも多そうなので、
かわいい雑貨眺めながら
自分でできること探そうと思ってます。

今年はあたらしいこと始めます。


DSCN1663.jpg 全く関係ないのですが、
お正月に元同屋から届いた贈り物。
かわいいでしょ。 職場に置いて、癒されております。



【2010/01/09 23:43】| トラックバック(0)| コメント(1) |雑貨屋さん

土用丑の日。(あんまり関係ないけれど)

同事がうなぎが食べたいと行っていたので、
今度一緒に食べにいってみようと思っています。
この間食べた「うなぎ茶漬け」でひとまず、今のところは元気です。

さて、今日はバイトへ。

なんだかかわいいポプリが入ってて、ついつい買っちゃいました。
お披露目したいとところですが、また今度。

日本は3連休中ですものね。
観光のお客さんがいらっしゃいました。
上海に来たら、ぜひお立ち寄りいただきたいお店だと思います。
おみやげというよりも、何か特別なプレゼントを買うのには
とってもいいお店だと思うんです。
中国は物価が安いと思っていて、みんなに配るおみやげを探しにくるには
ちょっと違うかも。 


さて、今日も伊坂ワールド。

再び読んでます。
「重力ピエロ」

映画化されたの見てみたい。
兄弟の話しなんですけれど、お兄ちゃんが加瀬亮。あってると思う。
弟くんはよく知らないの。

今年の旧正月休みに、日本で一度読んでたのだけれど、
「ラッシュライフ」読んでから、また読みたくなって
実家から取り寄せてみた。

兄弟とその家族。お父さんもお母さんもとてもすてきなんです。
こんな家族いいなあと。
大事な事はいろいろあれど、考えすぎるのもよくなく。
しかし、考えさせられるストーリー。
なんかいいです。

【2009/07/20 06:01】| トラックバック(0)| コメント(2) |雑貨屋さん

なんだか。

忙しいのか忙しくないのか、だらだらしちゃって。

昨日今日はバイトへ。

バイト時間は好きなんです。
忙しくてもそうでなくても。

頭の中を整理する時間なんです。


来週は、3日働いたら3連休なんです。
楽しみだな。。。
【2009/05/24 23:48】| トラックバック(0)| コメント(0) |雑貨屋さん

気づかなかった。。。

先週の金曜日にバイト先の方々とお食事に行ったんです。

それをね、ちゃんと書いたのに、
保存されてなかったですね。。。さみしい。

2月からバイト先にバイトさんが2人入ったんです。
基本、オーナーさんがいないときに、かわりばんこにお店番をするので、
一緒になることは無いんです。
しかし、せっかくだからということで、オーナーさん主催のお食事会が開かれました。

場所は「1221
上海料理がメインなのかしら。
しかし、北京ダックも食べれるし、四川料理も食べられる。
こっちでは、あまり出会わない「酢豚」も食べれるんですよ。

ごちそうになるからっていうことで、いっぱい食べちゃいました。

生ビールからアイスクリームまで。

北京ダックがね、とてもおいしかったんです。久しぶりに食べました。

このお店、ハーフサイズでも料理を出してくれるので、
頼みすぎないし、いろんな料理が食べられる。
2人できても、前菜からデザートまで食べれちゃいますよ。

おすすめ♪

私もまた行ってみます。 今回は写真も撮ってないし。

2人のバイトさんは、どちらも学生さんで。
平日メインで来てくれるようです。
私、週1ベースになります。基本。 それくらいがいいかしらね。



【2009/03/02 22:25】| トラックバック(0)| コメント(0) |雑貨屋さん

不思議。

この日はバイトへ。

天気もいいし、穏やかな一日でした。

夕方、同屋が同事をつれてお店へ。
その同事、お店気に入ってくれたみたいでね���蔲���n�[�g1
うれしいですよね。

あのお店。
はまる人にははまります。
私もとても好きです。

さて、その後は一緒にご飯食べて、お茶。

そこで発見したろうそく。
DSCN0759.jpgこれ�L�����h��
よーく見てみて。
DSCN0762.jpg
分かるかなあ。。。
作り物です。 電池で明かりついてるの。 
なんだろ、この明かり。ろうそくでいいんじゃないかい?
確かに危険ではないけれど、うーん。

そこで飲んだお茶。
DSCN0763.jpg
ショウガ入り。レモングラス茶。
あったかくておいしかった。
同屋は、ホットワイン飲んでた。 季節ですよね。

【2008/12/13 23:03】| トラックバック(0)| コメント(0) |雑貨屋さん
next→
