~ 虎恋時 ~

作り物。

10 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

トイデジ。

買いました♪

友達のお誕生日プレゼントにトイカメラを探していたところ。
かわいいカメラに出会い、欲しくなっていたのです。
そして、安く買えたので、ついつい買ってしまいました。
DSCN1193.jpg これ。Agfa505D。
赤いボタンがかわいいでしょ。
一緒についていた電池もかわいい。

基本、普通のカメラと同じと思われますが、軽い。
プラッチックみたいな作りです。
そして、操作がいまいちわからない。。うまくとれないのです。

まあ、これまでトイカメラ全く興味なかったので、これから勉強してみます。



...続きを読む
【2009/07/25 23:44】| トラックバック(0)| コメント(0) |作り物。

休日。

2日連続のお休みっていいですよね。

今日は一日家で過ごしました。

蒸し暑いけれど、窓開けっ放しにすると、いい風が入ってきて
気持ちよかった。。。
掃除したり、本を読んだり、ちょっとお昼寝したり。

そして、父にも中国結びでチャームを。
DSCN1086.jpg
黄緑にしたくて。 先生のところでもらった紐よりも太かったみたい。
かなりごついのが出来ちゃいました。
色合いは好きなのだけれど、ごついですよね。
写真じゃ分かりにくいけれど、黒の玉はちゃんと柄が彫り込まれているの。
もうちょっと、習いたいなあ。せめて初級だけでも。
そして、材料選びも教えてほしいものです。

その材料選びに行った豫園で見つけたマト。

あまり上海じゃ出会わない。
(と思ってるだけかしら?私が見つけられないだけかも。)
出会ってしまったのでついつい。
買っちゃいました。
DSCN1084.jpg
ピンクのに惹かれたの。ちょっと怪しい偽物っぽい人だけれど、
色きれいだったのでね。
DSCN1083.jpg 中に5つ入ってます。
なんだかかわいいでしょ。
もっとちっちゃいのは無いのかとお店の人に尋ねたら。
この木のやつが一番ちっちゃいって。
なんだか仕上がりいまいちだし、ま、1つでいいかと思っていたら
5元って言われたので一緒に連れてかえってきました。
DSCN1082.jpg シンプルでしょ。

さっそく、玄関に飾ってみました。





【2009/06/14 23:14】| トラックバック(0)| コメント(1) |作り物。

中国結び。

昨日のちょっと。

昨日は、中国結びの体験レッスンに参加してきたんです。
前から気になっていて。

日本人の先生が教えてくれる中国結びの教室があってね、
行ってみたの。

ちょっと早めについちゃったみたいで、
前のクラスが終わってないところ、お邪魔しちゃったみたい。
私遅れちゃったのかと思って焦ってしまったわ。

先生から、今日使うヒモ選ぶように言われて。
考えだすと、すごい考えるから直感で、即決。
ここ時間かけちゃうとすごい大変なことになるからねえ。

ひとまず、落ち着いた配色に。

道具も全部貸してくれて、今日の体験分の材料は提供してくれます。
作り方の紙を渡されて、先生説明してくれる。

もう一人体験の人がいたから一緒にね。
ちょっと心強い。

今回行ったクラス、先生2人に
生徒さん初級2人、中級1人、上級1人と4人のクラス。
それぞれ、材料選んで、紙を片手に制作始めてました。
分からなくなったら、先生が教えてくれるの。
チョーカー、ヘアゴムなどなんだかかわいらしいもの作ってました。


...続きを読む
【2009/06/06 23:50】| トラックバック(0)| コメント(0) |作り物。

作りもの。

今日はバイトへ。

そして、編み物してました。

うちの玄関にある鍵置きプレートがガラスなので、
そこに敷くものを作ろうと思って。
フェルトで作ろうかと思ったけれど、ドイレー風にどうかなあと思って
かぎ針編みを。。

かなり適当に。

でも、こうして見るとちゃんと見えるでしょ。
DSCN0998.jpg 1号。DSCN0999.jpg 2号。
DSCN1000.jpg 3号。コースターに。
知ってる技だけ使ってみました。
ひとまずいい訳。この糸、糸自体がいろんな太さなので、がたがたになるのです。。。jumee��shy2



おやつに。
red.jpg ショートケーキ。
「紅宝石」というところの。おいしいという話はよく聞くのだけれど、
食べたことなかったのだよね。
バイト先の近くにあるので、食べてみた。
(ケーキと食器は必ず2つ買ってしまいます。。。そして、2つ食べた)
とても手作りっぽい味。この赤いのはチェリー。
ちっちゃいから食べられる。
クリームはしつこすぎず、確かにおいしい。 
おうちでもつくれそうな感じがいいです。

そう。オーナーさん、アメリカに旅に行ってて。
新しい商品が出てた。かわいくて。
買いたくなっちゃった。
mato plate 一番のお気に入りはこれ。




【2009/03/30 02:38】| トラックバック(0)| コメント(0) |作り物。

夜更かし。

また、のんびりした休日。

しかし、天気が悪く。雨は止んだのに暴風。
外に洗濯物も干せなかった。。飛んでいきそうでね。

そして、天気が悪いとやる気がおこらなくって、だらだら過ごしちゃった。。�S���S��

気づいたら夕方になってて、カーテン作りを開始しようと。

その前に。ソファを完成させました。
sofa.jpg これがオレンジのソファ。かなりオレンジでしょ。
座り心地はよくって、大きいので満足なのですが、色がね。

ということで、布をかぶせましたjumee��party1
nw sofa
どうでしょう?
落ち着いたでしょ。 ほんとに布かけただけだけど。足りなかったから
一部別布。。。
いやいい感じだと。


そして、カーテン。
リビングのカーテンは、明日つけるとして、ベッドルームのほうはちゃんと完成。

curtain fab
これが生地。すてきでしょ。
この生地が気に入って�n�[�g一目惚れ。
とても落ち着いた部屋になりました。
カーテンの全体像をとると、部屋全体の写真になっちゃうので、
やめておきました。。。

よなべして完成しちゃった。
【2009/03/22 04:01】| トラックバック(0)| コメント(0) |作り物。
next→
