~ 虎恋時 ~

記念日

08 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

初詣もどき。

お正月。

せっかくなので、初詣もどきに出かけてみました。

といっても豫園に。

飾りつけしてないかなあと思ったのでね。

見つけたのは。
DSCN1670.jpg こんな虎。
空き缶で作られてた虎。 目が大きくてなかなかかわいい。

今月末くらいには旧正月向けに飾り付けされるかしらね。
また、いってみよ。

そして、お参りついでにもらったおみくじ?
DSCN1672.jpg 
DSCN1674.jpg なんて書いてあるかわかりません。。。

【2010/01/02 22:39】| トラックバック(0)| コメント(1) |記念日

2010年。

tora5.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2000年からすでに10年も経ち、
上海生活も6年目になってしまいました。

ここ最近特に、一年が短くなっているような気がします。


今年は計画立てて生活し
目標しっかりもって、進んでいこうと思っております。
就活もしなくちゃなと。


さて、今年のお正月。

...続きを読む
【2010/01/01 23:55】| トラックバック(0)| コメント(0) |記念日

日食まとめ。

今日の日食。

天気が悪いながらも、ちらりとのぞいた太陽の
欠けっぷりについつい興奮jumee��fun6Ljumee��fun6Rして、中継ブログを書いてしまいました。

結局は、皆既日食の時間には、雨が降っていて
太陽は全く見えなかったのだけれども、
真っ暗になったことに感動。 不思議だったよ。

テレビで中継を見ていたけれど、上海は夜景のことと、交通状況の
中継のみで。
そのあと、日本も中継されてたの。
どこなんだろう、あれ。 
でも、天気もよくって、日食すごくきれいに見えていたよ。
海の上っぽかったので、地平線もきれいで。
うらやましい。

今回の皆既日食体験で、私、ちゃんと太陽が見たい!と
ひしひしと感じましたので、
いつか、皆既日食に合わせて、旅に出よう!と決めました。

いつどこがいいかを考えようっと。


満ちてく太陽もちらりと顔をのぞかせたので撮ってみました。
分かるかしら。太陽が高くなってて、遠かったです。
DSCN1188.jpg眼鏡を通して。  DSCN1189.jpgそのまま。
曇り空だったので、はっきり写らなかったです。

【2009/07/22 23:40】| トラックバック(0)| コメント(0) |記念日

明るくなってきた。

早い。

すでに明るくなってきた。

レストランの看板、キラキラ光らせてたのに、
消えた。

もう一回、夜明けを迎えるみたいだよ。


見たい、太陽。

11時くらいまでは、部分日食は続くみたいだから
太陽見えるのまってみるよ。。、


カメラ用意しておいたのに、取り損ねた。
真っ暗な雰囲気撮っておけばよかったよ。。。
【2009/07/22 10:45】| トラックバック(0)| コメント(3) |記念日

真っ暗に。

なってる。

しかし、テレビで中継もしてくれないくらい。
ただの夜だ。

太陽見えないよ。。。ショック。

他の地域では、ちゃんと日食見えてるみたい。


すごーい。
真っ暗。
これすごい。太陽ってやっぱすごいんだね。

太陽見えないけど、これいい。

テレビでも夜景は中継されてる。 不思議で、ちょっと幻想的。

【2009/07/22 10:37】| トラックバック(0)| コメント(0) |記念日
next→
