~ 虎恋時 ~

運動。

06 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|≫ 08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

買っちゃった。

日本から帰ってきて、1週間しか経っていないのに、
すでにかなり長く上海で過ごした気になってます。

国慶節の休み明けは、やはり仕事がばたばた。

落ち着いているとは思うけれども、今週からまた出張者いらっしゃいます。
ミーティングがたくさんありそうで、時間が調整できないや。

さてさて、そんな中。

買っちゃったんです、これ。
DSCN1550.jpg
今まで全く興味がなかったんですけれど。
ちょうど日本に帰ったときに、CMで松嶋菜々子がやってたんです。
カンフー。
そしたら、とても欲しくなって。

「欲しいんだよね�ɂ�」と
いろんな人に言いふらし。 もらってきたパンフレットを見ては、
ますます欲しくなっちゃって。

でも、上海に持ってくるのはどうかなとかなり悩みましたが、
「安くなったんだよね。」
という言葉と、これを逃すと次日本に帰ってくるのはいつ?と思ったら
『今買わないとね�t�@�C�g』と
強く思ったのでありました。

そして、日本最終日にまとめ買い

帰ってから一週間、少しずつでも毎日やってるので、ここでご報告。

なかなか楽しい。
毎日、きちんと体重はかれるから意識もできるし。
ただし、体重はそうそう減らない。

私、バランス感覚はいいと思われますが、どんくさい。
バランス年齢がね。 
最高 55歳!
というか、何したらいいか分からない間に終っちゃったんだもの。
でも、最低は28歳なんですよ。
きっと慣れもあるかなと。

有酸素運動系は楽しい。
でも、スキーとかスケボーとか、苦手です。

遊んでばかりでもなく、ちゃんとヨガしたり筋トレしたり、
ジョギングしたり。
飽きないように、毎日ちょっとずつ体動かします!

残念なのは、一人しかいないから
普通がどれくらいなのか分からない。
ランクもつくので、いろんな人と一緒にするとさらに楽しいと思われます。


【2009/10/20 00:56】| トラックバック(0)| コメント(0) |運動。

ゴルフ。

ひさしぶりにゴルフ�S���t�N���uへ。

同事がひさしぶりに始めたというのを聞いていて。
そして、駐在員の方にお上手な方がいて。
「先生」と呼ばれてる。

その方々が10月のコンペに向けて、打ちっぱなしの練習に行くというので
便乗させてもらった。

私、こっちにきて、一度練習をやっていたのだけれど、
それも2年も前の話。

かなり久しぶりとなりました。

こっちだとゴルフセット 1000元(=15,000円ほど)で買えるんですって。
安い。。。(中国産)

私、ほんと久しぶりで球が全くあたらない。
それどころか、フォームもばらばら。
先生に見てもらうまでもなく。。。
今日はひとまず、すっかり忘れちゃってることを自覚。

いつかコースデビューすることを夢見つつ、ちょこちょこ練習したいと思います。

追伸:国慶節の休みの振替のため、明日も仕事。
あさってから、日本に帰ります♪
【2008/09/27 01:27】| トラックバック(0)| コメント(0) |運動。

ちょっとだけ。

予告どおり、プールへ行ってまいりました。

動かなくちゃね。
春ですから。
mokuren 家の前の木蓮。
木蓮って、春一番先に咲きますよね。
いい感じでしょ。


さて、同屋と一緒にプールへ向かったのはよかったのですが、
なんと、目指したプールは工事中。。。face4ガックシ。
前日、値段とか営業時間とかきいたときには、そんなこと一言も言ってなかったのに。。
「いつでも、どうぞ」っていってたのに。

水着まで着込んですっかりやる気の私たち、別のプールをさがすことに。
でもね、なかなかないんですよ。いいところって。

で、これまたお友達情報により「東湖賓館」へ。
うちからかなり離れる。
ここのプール、お値段ちょっと高め(120元)でしたが、
20mプールかな、コースも6つくらいあって、なかなか快適に泳げました。
土曜日のお昼間に結構泳いでる人いて、ぐちゃぐちゃになりながらも、
1時間半ほど、水の中ですごしました。
水がちょっと冷たくて、寒い。
脂肪が燃焼しないまま、蓄積されそうでちょっと心配。
でも、気持ちいいキラキラ(水色)

たまには、ここへくるのも良いかもしれませんが、通うとなると家から遠いし、
高い。

次回は、今回工事中だったプールへ行ってみようと思う!

さて、運動のあとは。

...続きを読む
【2008/03/15 23:07】| トラックバック(0)| コメント(0) |運動。

岩盤浴。

先日、行ってきました岩盤浴。

少し前にできたとフリーペーパーでちょくちょく目にしていたのですが、
うちから、かなり遠い為、なかなか行けず・・

以前の同事のお家の近くだったので、彼女の
家を訪れるついでに、ついに行ってきました。

いやぁ~、かなり気持ちよかったですよ。

初めてのため、体験料100元で80分。

岩の上にひたすら、寝転がってました。
うつぶせ、5分。 仰向け、10分。
これを休憩入れつつ、3回。
80分間たっぷり入ってました。
一回目は、この日すごく寒くて、体温まる程度だったのですが、
二回目からは、顔や腕から汗が、噴出してきました。
ふつうのサウナと違って、温度が高すぎないし
寝てられるので、しんどくないですよね。
ほんと気持ちよかった。。。

岩盤浴で出た汗は、さらさらしてて
シャワーとか浴びないほうがいいとのことでしたが、
ちょっと汗かきすぎたので、シャワーも浴びて
すっきり帰宅です。

肌が、ツルツルになりましたよ。

毒素もすっかり出ちゃった感じ。

その後、しゃぶしゃぶ食べ過ぎちゃったんですけどね・・・

家の近くにあれば、通っちゃいそうな勢いです。
ほんと、気持ちよくって、体にもいいだろうから
おすすめです♪
【2006/11/15 12:19】| トラックバック(1)| コメント(0) |運動。

ジョギング。

ジョギング始めました。

HSKも終わったし、ちょっと時間をうまく使えるように
ジョギング始めました。
いつまで続くかわかりませんが、がんばってみる。
走りながら、昨日の市場にたくさんあった
ジャージを思い出してました。
こういうのは、形から入るといいのよね。
スニーカーも安かったし、いろいろ買っちゃおうかなと
思ってしまう今日この頃。

朝は涼しくって運動するには、いいね。

そうだ。
「世界杯」見てます。
日本にいる時は、まあ見れたらみるけれどって感じでしたが
今回はちゃんと見てますよ。

...続きを読む
【2006/06/19 22:12】| トラックバック(0)| コメント(0) |運動。
