~ 虎恋時 ~

今日の中国人。

06 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|≫ 08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

縦列駐車。

私のバイトしてる雑貨屋さんはかなりローカルな場所にあるのです。
(ちょっとまわりに溶け込めていないお店。というか溶け込みたくない感じですが。)

周りには玉屋さんとか、骨董品屋さんとかあるので、
中国人の人が買い物に来るわけなんです。
うちには寄っていかないんですけれど。

で、車で来る方々はお店の前の道に車を縦列駐車をするのです。
駐車場になってるので、お金を取りくるおばちゃんも常駐してるのです。

そして、この間見た衝撃場面。


まず、きゅるきゅると。

おじさん、路肩にタイヤぶつけてます。

「あまり上手じゃないのね。おじさん。。。」

まあ、そこまではね、よく見かけるのです。
タクシーのおじさんもやってるくらい。
こちらの方は運転が下手というよりも、強引&気にしないようです。

そして、そのおじさん、さらに先があってね。

縦列駐車をがんばってるわけなんですけれど、腕が伴っていないわけで。
お金を徴収したおばさんも、お手伝いしてるのだけれども
うまく止まらず。

なんと、前に止まってる車にぶつけちゃったの。 

「え。」  ぶつかっちゃったよね。。。 って心配してるのは私だけ
それとも気づいてないのかしら??

おじさんハンドル切りなおして、再挑戦。

またまた、ぶつけちゃった。  「え?」やっぱりぶつかってますよね??
2度目ですけれど。 おじさんもおばちゃんも気にしてない。

そのうえなんと。そのまま前進。
「車ぶつかってるよね? 動いてるよね???  ありえない。」

スペースを広げる作戦?

それでもって、おじさん、3回ぐらいぶつけた上に、スペース広げて無事駐車。

周りの人も気にしてない様子。

びっくりしたことに、助手席にも、後部席にも人が乗ってて
みんなでみてた上に、だれも注意しないんだ。。

恐るべし中国人。


【2010/01/24 23:31】| トラックバック(0)| コメント(0) |今日の中国人。

青年節。

今日は青年節。
こうよばれる背景はなんだか難しい話しだけれど。

去年から、28歳以下の青年は、半日お休みとなりました。

会社の若者にも聞いてみたけれど、うまく説明出来る人はいなかった。
でも、28歳以下の同事達は、お昼で帰っていきました。

青年だけ帰れるんです。

なんだか複雑なお休み。

私は帰れるわけでもなく。
取引先さんからは、
「帰らないんですか?」と。
「はい、帰れないんです。」��΂�

まあ、日本がお休みなのと、今日はもともと連休続きでお休みも多く。
のんびり仕事できました。
7時過ぎに帰った私が、最後でしたから。

そして、明日は休みます!

【2009/05/04 23:58】| トラックバック(0)| コメント(0) |今日の中国人。

落ち着いていたのに。。。

仕事。

問題出てきました。

そして、うちのチームのリーダーがたまたまいないこの時に、
昨日今日と通常業務できないまま、
会議ばかりしてました。

今回は、荷物が出荷できない。

それってどうしようもない問題で、どうにかしなくちゃいけないけれど、
動いたところで解決しなくて。
それをどうするか、ああでもないこうでもないと話しておりました。

昨日の会議で私の中では解決してたつもり。

同じ話を繰り返してました。 疲れました。。。

そして、かなり長引いてたそのときに。
隣の同事、かばんの中から出したのが、
パック入り牛乳。
ちゃんとお茶もだされてたのにね。
突然、飲み始めました。

そんな会議。

【2008/03/28 23:50】| トラックバック(0)| コメント(0) |今日の中国人。

9月。

早いです。

9月になっちゃいましたね。
今年もあと3ヶ月。もう4分の3過ぎちゃったわけです。

ほぼ日手帳」販売開始のようです。
9月になると、すでに来年のことを考え始める時期なんですよね。
早すぎる感もありまずが。2008年のことも考えよう!

この手帳。
大きいと感じるかもしれませんが、なかなかよいです。
今年はちゃんと、使ってます。
...続きを読む
【2007/09/01 14:56】| トラックバック(0)| コメント(0) |今日の中国人。

晴れ。

久しぶりに天気もよくって、元気もでます
また、降り始めちゃったけど・・・

天気がよかったので、久しぶりにお出かけを。

そうすると、なんだかイイコトたくさんありました。

まずは、前の職場の方とばったり。
地下鉄の出口で。
落ち着いたら、連絡しようと思っていたけれど、
落ち着かないから、ずいぶんとご無沙汰していて。
元気そうでよかった。

そして、もう一人。
ちょっと前の面接であった方と。
エスカレーターですれ違いながら、
「ああっ!」
っと二人で、叫びつつ。
再び登ってきてくれた彼女と立ち話。
私も、もうすぐ仕事決まりそうなんですけど。
彼女も内定をもらってるみたいで、
もうすぐ決めるらしい。
本命狙ってるって感じだったけど、
なんだか、よい報告聞くとこっちもうれしかったり。
お互いよかったね。って言いながら
お別れしました。

...続きを読む
【2006/11/24 23:42】| トラックバック(0)| コメント(0) |今日の中国人。
next→
