~ 虎恋時 ~

HSK。

06 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|≫ 08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

HSK。

HSK終わりました。

うーん、一夜漬けまでもしてない、
準備不十分のまま。
勉強するために受けようと思ったのに、結局、
勉強しなかった。。残念。

このHSKの試験、すでに4回目。
今年は3回も受けちゃった。
ちゃんと勉強してから受けないと、成績も伸びませんよね。。。
今回は、前回の点数がキープできればいいかなと
思います。
問題自体はきっと、難しくなかったのに。
でも、全く分からず。
本当に、あれが分かって解ける日は来るのでしょうか?

仕事も決まったことだし、また勉強復活させようと思います。

さて。
HSK後、予定通りIKEAへ買い物へ。

こっちの家って、借りるときに、ちゃんと家具はついてるんですよね。

だから、特にそろえる必要もなく。

契約のときに、必要なもの、交渉したんですけど、
今回、オーブントースターのことすっかり忘れてました。
買わなくちゃ。パンが焼けない。

同屋の部屋には、タンスがなくって
あとでつけてくれたんですけど、すごいおっきいのが
取り付けられて。
もともとあったかのように、ちゃんと寸法もピッタリの
素敵なクローゼットがついたんですよ。

大家さんいい人でね。
ちゃーんとコーディネイトされてて、素敵です。

で、私の部屋は、クローゼットついてたのですが、
かなり大きいのにもかかわらず、
棒一本しかないという、結構さっぱりした
クローゼットなものですから。
服などしまうところがないのです。
そのための軽い引き出しを探しにIKEAまで。

日曜日だから、人が多くって。
みんな本気で買い物してるのだか
遊びに来てるのだか。

中国の方って自由でしょ。
ソファなんて、座り放題です。
寝てる人もいるし。

でも、楽しい。

私もあんな部屋に住みたいわ。って思うものばかりでした。
【2006/12/10 23:39】| トラックバック(1)| コメント(0) |記念日
HSK(漢語水平考試)情報満載
HSK(漢語水平考試)に関する情報をドカンと紹介 資格試験ナビ資格試験情報満載【2006/12/24 16:39】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

縁。曇り。
