~ 虎恋時 ~

三八婦女節。

08 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 10

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

三八婦女節。

本日、「国際婦人デー」。
上海車で意識した事無かったけれど、国際的な記念日なんですって。

中国では、女性には半休がもらえるのです。

去年おととしと、週末に重なってたから、何もなかったのだけれども。
今年は平日。
うちの会社でも、午前午後どっちか半休をとってもよいということで、
早めに会社帰ってきました。

お正月だとはしゃいでいたら、2月はあっという間に終っちゃって、
3月になっちゃってたんですよね。

しかし! 寒い
その上、ずっと雨

そのせいというわけではないのですけれど。
やる気も出ず。
珍しく風邪も引いちゃったし。

3月末の友達の結婚式に向けて、準備もしたいのだけれども、
まだ服も決まってないわ。。。
チケットもとらなくちゃだし。楽しみだわ。
そこで、聞いた話。
日本滞在期間によってチケット代が結構違うらしい。
今までなかった現象。
1日長いと500元(7000円くらい?)くらい違うの。
さらに長く1週間いるとさらに500元くらい安い。 かなり違いますよね?
なんだか不思議な話です。
長くいたいけれど、1週間は休めないなあ。やっぱり。。。

早く天気よくならないかな。 活動しなくちゃなのにね。


【2010/03/08 23:49】| トラックバック(0)| コメント(2) |中国って。
コメント
今日はこっち、雪が降ったよ!
むしろ冬より降ってたよ!
驚愕だったよ!

結婚式、楽しみにお待ちしております。
交通費は気持ち程度しかお出しできませんが…。
安いのが手に入りますように!(笑)

あと、メール見てくれた?!
【2010/03/09 22:32】 URL | ちるこ。 #- [ 編集]
コメント
こちらも吹雪。(大げさかもだけれど。)
本当に寒くて。

結婚式、こちらも楽しみにしてますよ。
しかし、春っぽい気分になれず。
あったかくなって欲しいですね。

【2010/03/09 23:33】 URL | とら #YAj0RVgU [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ふぶき。寺。
