~ 虎恋時 ~

上海生活 お届けします。

10 ≪ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|≫ 12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここたここ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【--/--/-- --:--】| |スポンサー広告

ちょびっとさぼっているのもありますが、
このブログのサイトにたどり着けない。。。

書いてても、更新できないし。

元気にしております。
【2010/04/19 23:48】| トラックバック(0)| コメント(1) |未分類

結婚します♪

うそです。

先日の友の結婚式で、とても幸せそうな2人を見て
うらやましく思いましたが、私にはそう簡単にはまねできない。。。

ずっと一緒にいたいと思う人が、同じくそう思ってくれていて、
それって奇跡に近い、すごいことだと思います。
この先そう思える人に会えるのだろうか?

結婚したいというよりも、ずっと一緒にいてくれる人。いませんか??

さて、幸せいっぱいの楽しい結婚式の模様はまたご報告するとして。

あっという間に4月になって。
しかし、まだ肌寒い上海。

本日、喜ばしい?お知らせが。


5月1日から始まる「上海万博(世博)」のため、
上海では、4月30日から5月4日までお休みになるんですって。
労働節のため、5月1、2、3日は3連休の予定だったのですが、
5連休になっちゃった。

5日もあれば、何か出来そう。
同僚はさっそく飛行機のチケット探ししてました。 旅に出る模様です。
私もどこかへ行こうかしら? 日本にまた帰るか?


しかし、世博のため、上海混乱しそうなのが心配です。
【2010/04/01 23:09】| トラックバック(0)| コメント(1) |中国って。

帰ります。

これから出発します。

かなり前から帰ることも決まっていたにも関わらず、
やっぱり今日までばたばたしてました。

ぎりぎりまで動かない。
この性格。

改善したほうがいいと思うのだけれども。なかなか。

今日は晴れ
このまま天気続くといいです。

そして、全く関係ないけれど。
黒柳さんまた「ほぼ日」にてトーク中。 
楽しい人だ。
【2010/03/25 08:11】| トラックバック(0)| コメント(1) |日々

茶の味。

今朝の衝撃。
DSCN1772.jpg
雪碧=スプライト 茶味

気づいていたら買わないです、私だって。。。


朝からとてものどがかわいたので、コンビ二で買ったの。
スプライトがこれしかなかったの。
そして、レモン味だと思ったのさ。
前にもそこにレモン味が置いてあったから。。。


何も疑わず飲み始めたわけです。。
「あら、なんだか味が違うわ。」
とよく見てみたら。
お茶の味と書いてあるし。。。味は飲めば飲むほどおいしくなくなる


おすすめはいたしません。。。
チャレンジもしなくてもいいかも。

【2010/03/22 23:45】| トラックバック(0)| コメント(0) |中国って。

日本人感覚。

なくなってきているかなあ? 大丈夫、私

結婚式にチャイナドレスはなしですか?
過去にも着た事あるけれど、不安になってきた

そうはいいつつも、今日はバイトの前後に
結婚式用の靴を探しにいってきました。

これまたね。結婚式だからということで派手にしてみたのだけれど、
よかったのかなあと。。。
上海生活5年経つと、感覚がおかしくなっているかもしれない。
気づいた方は、注意してください


そして、日本は暖かいのかしら?
こちら、昼間は太陽出てて暖かいけれど、風は冷たい。
来週はどんな天気なのかしら?
きっと晴れるね。。

今はすごい暴風。外がゴーゴー言ってます。

【2010/03/21 23:41】| トラックバック(0)| コメント(0) |日々
←prevnext→
